話をしているとすぐ喉が疲れてしまう、枯れてしまうという方に

徐々に新しい日常となり、様々な活動を再開して行く中で
話をしているとすぐ疲れてしまう、枯れてしまうという声をよくいただきます。

声も筋肉を使って出している

自粛期間中、体がなまってしまう、太ってしまうということで、自宅でもできる体のトレーニングをしていたという方はいらっしゃるのですが、同じように重要な声のトレーニングを欠かしてしまう方が多いようです。

声も喉や体の筋肉を使って出しているものなので、あまり使わないでいると弱っていき疲れやすい、枯れやすい状態になってしまいます。

しかし、喉の筋肉は無理に酷使するとすぐ痛めてしまうので適切なトレーニングが必要です。

堀口メソッドボイススクールでは、まず力を抜いて声が響く、共鳴する部分を増やして喉への負担を減らし、その状態で声を出す、話せるようにしていくことで楽に話せて響きのある、良い印象を与えられる声になるトレーニングをしています。

こういったトレーニングを続けて行くことで一旦弱ってしまった喉の筋肉も傷めることなく以前よりも良い話し方が身についていくのです。

堀口メソッドボイススクールではどう変わっていけるのかを感じられる無料体験レッスンをZOOMを使ったオンラインレッスンと感染症対策を施した小金井教室で行なっております。

予約制となっておりますので、ぜひ申し込みフォームか電話でお申し込みください。